忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
ならやめよう

どうしてあなたのことばは
いつも目的語がないんだろう
いつも主語がないんだろう

それがどれほど私の不安を掻きたて
私を苦悩させているかを
あなたは何も気づいていない

「ならやめよう」
何かをやるかやらないかなんて訊いてない
尋ねた事と無関係の言葉が返ってくる
肝心なことはいつもあやふやで
返って来る返事はひとつも答えになってない

「ならやめよう」
何を?
何をやめるの?

メールをやめるの?
二人の関係をやめるの?
一緒にやっていることをやめるの?
別れるってこと?
さよならってこと?

何もかもを白紙にするってこと?

待て待て待て待て待て待て待て待て…
そればっかり
あなたは違う方を向いてばかりで
あなたが向く方は誰も待たされてないじゃない!
どうして
私には「待て」ばかりなの?
私が絶対あなたのそばを離れないと思ってるから?

待つのはもう限界…
私が去って行ってもあなたは後悔しないんだろうか
「待てない君が悪い、仕方ない」って
あなたは受け入れられるんだろうか?
それとも
私が諦めて
私が自分から去っていくのを待ってるの?


「ならやめよう」ってなんだよ!






TITLE:待ちくたびれて


 読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   人気ブログランキングへ
  

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]