忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
RainDrops

RainDrops




窓辺の細い桟(さん)に頬杖ついて 

雨音に身を委ねる 
髪や皮膚やそしてこの身に浸みてくる 
窓ガラスの冷たい感触 

もがいているいくつもの感情を 
平静というオブラートで包んで 
雨粒の重石を載せる 
気付かれないように引き出しの奥に  
…………隠し込む 

鈍い音で転がりながら 
イタイイタイって小さな声で 
本当は必死に叫んでいる? 
ねぇ、耳を澄ませてよ! 

誰かに気付いて欲しいくせに 
気付かれないように 
矛盾というガラスの迷路 
心の奥に滑り落ちるよ 
…………結露になって 

ぽっかりと開いている小さな穴は 
時々容赦なく洞窟になり 
孤独という暗闇に誘う 
「ガンジガラメになろうよ…」 
「ガンジガラメになろうよ…」 

まだ力が残っているのかな 
「無色のフリ」を着た憂鬱と絶望は 
雨粒みたいに弾けてしまえ!って 
背中側の別の自分が願っているから 

もう少し歩いてみようかな 
滲んで拡がるだけの染みのような過去を 
水溜りに蹴散らしてカカトで跳ね上げて 
ヌカルミに足を踏ん張ってさ 

………もう少し歩いてみようかな 



(もう、とっくに通り過ぎたけど 
私の誕生日によせて……




f805456639fe75b816441b9b3cbabc7b.jpg
TITLE:Rain Drops




読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ポエムブログへ
 

拍手[2回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]