忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
記憶
記憶





ぽつりと細く遠退いて
消えてしまいそうな
オルゴールの音色みたいに
頼りないその呼吸を手繰る

いきなり突き動かされて
張り詰めた旋律を奏で
そしてぷつんと切れて
それは抜け落ちている

ずうーっと探してるのに
新しい靴を履き替えるたびに
踏み締められた時間に潰れて
私の記憶は溝のない靴底の下

今更を抱きしめろと言う
誰かの暖かい声だと言う
僅かな滲みに引き寄せられて
掬うのは灰汁か希望かどちらか

ゆっくり歩けばいいと気休め
強がりと自己暗示の狭間を
悟った振りで彷徨っているだけ
私の記憶はどこにありますか

通りすがりのあなたが
息を詰まらせ涙ながらにくれた
儚いその二文字の眠る地図を
ゆっくり歩いて行くしかなくて…






d5c790bcfbadb4ad89c519f3d856841f.JPG
TITLE:記憶







読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ポエムブログへ   にほんブログ村 イラストブログへ

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]