忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
カテゴリー「管理人詰所」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
今年もこの拙いブログにご訪問頂き、
心から感謝致します。

ありがとうございました。

来たる2015年が、皆様にとって、
素晴らしい年となりますことを、
心からお祈り致します。


どうぞよいお年を。









TITLE:雨が上がる



読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。

 人気ブログランキングへ  

    ブログランキング・にほんブログ村へ







拍手[0回]

PR
いつも『RETREAT~星屑と月の雫』に訪れて下さりありがとうございます。

日記的なものがなく、淡々と物語が更新されるばかりなので、表面上は伝わらないかもしれませんが、日々とても励みになり感謝しています。

来て下さる方はご承知のように、此処は大変暗くひっそりとした、決して心地いいとは言えない多くのものを置いてある場所です。
汚物で膨れ上がった『雫』が全ての汚物を掻き出し、その身を浄化され、やがて消滅する為の場所なのです。
吐き出したものを目を逸らさずに見据え、証拠としてその事実を受け入れ、確実に葬る為の場所なのです。

訪れて下さる皆様はおそらく、物語として割り切ってお付合い頂いているものと勝手に解釈しています。
寧ろそのようにお付合い頂く事を望みます。

あまり頻繁に更新できませんが、これからもどうぞそのような気持ちで、あまり深刻に受け止めずにお付合い頂けると嬉しいです。

いつ終わるとも分からない物語ですが、今日は是非感謝の言葉を記したく、この記事を挟む事にしました。
どうぞ今後もゆるりとお付合い頂ければ幸いです。





8c3ae1da.jpeg
TITLE:雨に咲く





読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。


 人気ブログランキングへ  

    ブログランキング・にほんブログ村へ




拍手[0回]

月の雫と星屑

 

 

 

 

内面を投影した絵を添えて書かれた詩が納められている場所を【月の雫】とし、外世界から感性に作用を受けて封じ込めた写真というものを添えて書かれた詩が納められている場所が【星屑】である。
単純に「絵詩」と「写真詩」であるが、どちらも絵や写真からインスピレーションを受けて生まれた詩が添えられている訳ではなくてあくまで詩が先行であり、絵も写真も言わば挿絵的存在であることは否めない。
そうなると、恰も『そこにきちんと思い入れやテーマが存在する』としたような上記前述は矛盾するが、そこは深く追求しないで下さい。

つまりは絵や写真も詩同様に其々に楽しんで下さいということなのです。
『暗さ』を楽しむのもどうかと思いますが、私のような人間は明るすぎると息切れを起こして時々死にそうになってしまうものだから、過呼吸対応に酸素の薄い状態を与えるのと同じで、明るい場所で生きるためには明るすぎない暗い場所が必要なのです。

灰色のグラデーションの薄闇に静かな寝息を立てるように浮かび上がる木々のシルエット…
ここは云わばそんな場所と言ったところでしょうか。
明る過ぎる場所より、私は好きです。


 

 

 




_2009040413500000_convert_20100721113811.jpg
TITLE:薄暮とシルエット




 




読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。


 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ       人気ブログランキングへ

拍手[0回]

始めまして。
管理人の紫苑(しおん)と言います。

【RETREAT~星屑と月の雫】へようこそおいで下さいました。

一応は歓迎のご挨拶を記しますが、大っぴらにお勧め出来るブログではありません。

此処は、人の道に迷い、迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。
この世に生を受けた時、たまたまその環境によって子どもらしく生きることを知らずに育ち、
そして今は大人になることが出来ずにいる、『月の雫』の隠れ家(RETREAT)です。

吐き出しの内容と暗いテキストが多く、不快な要素が蔓延っています。
それでも当ブログにお付合い頂ける方は以下のことをご承知おき下さい。


★当ブログはリンクフリーです。
  が、ご報告いただければあなた様のブログへ伺います。

★当ブログ内のものは全て、著作権を放棄しておりません。
  持ち出しは堅くお断りいたします。

★コメント、トラックバックについて、当方が不快と感じたものは
 独断と偏見(と判断されようとも)当方の一存で削除いたします。
 ご了承下さい。

★当ブログの内容に因り、フラッシュバック等体調悪化或いは気分に悪影響が生じても
 当方は一切責任を負いません。
 自己責任のもと、閲覧頂きますようお願いします。



2011年02月25日(fri.)開設





df014d74a9c5430f5fcbfc04fea14a65.jpg

TITLE:月の雫





読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。

 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ポエムブログへ

拍手[0回]

   
Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]