忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
終日
終日





化粧を落とす 
右目だけアイラインが残る 
丁寧に洗い流すのに 
右目だけ何故かアイラインが残る 

本当の私と… 
闘ってきた私… 

上っ面だけの笑顔を振り撒いて 
偽りで固められた自分を削ぎ落とすように 
しがみ付いている最後の嘘を洗い流す 

本当の私に一番近い私が 
限られた空間で静かに呼吸を始める 
しびれを切らしたようにゆっくりと伸びをする 

所々途切れた糸を結びながら 
僅かな自由の中で希薄な自分を見つめる 
このまま少しでも夜明けに近く… 

いつしか記憶すら留めず 
眠りに突き落とされる 
闇の底に押し込められる 

夜明けとともに目を覚ますのは 
繰り返してきたいつもの私 
時に流されぬよう生きるのに精一杯の 
ただしがみ付いて生きている私 







9c54d7316ee468e319db757c19ce4c6b.jpg

TITLE:終日









読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。

  にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ       人気ブログランキングへ

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]