忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
ガラスの道の真ん中で立ち尽くす、爪先から頭までの今日

ガラスの道の真ん中で立ち尽くす、爪先から頭までの今日

 

 

 

 




私がこの世界に存在することは 

誰にとってどんな風に 
どれほどの意味があるのか? 

こんなにも年月が経った今も 
私は私自身に愛着も執着もないままで… 
あの時からずーっとずーっと出来損ないで 
今も変わらず私が見る私は出来損ないで… 

最近やっと見え始めた自分の足元も 
何かと引き換えに手に入れた未来も 
結局何一つ未完成のまま泡のように消えた 

それもいつか訪れる次のステップの前では 
ただの錯覚だったと処理してしまうであろう自分が 
少し先の未来で訝(いぶか)しそうに笑っている 

恐る恐る後ろを振り向くと 
私の中で叫んでいる何かを開放しようと 
密かに大切な人たちを欺いた過去の自分が 
自暴自棄を押え付けながら蹲(うずくま)っている 

神様がいるなんて思っていないこんな私にも 
神様は勿体ないほどの宝物をくれた 
結局誰かを犠牲にしてまでも 
自分の道を行く勇気はなかったけれど 

それも様々な柵(しがらみ)の中で諦めに姿を変え 
老いた身体を欲するように輝きを失せて行く 
時間は優しくもあるけれど 
こういうことには情け容赦ない 

時間の流れを傍観者のように遠目で見ているくせに 
切なさと侘しさを心の片隅に抱いている私がいる 
手放せない好奇心とか野心とかに巣食われたジレンマが 
しぶとく生きてやっと人間臭くなってる証拠で… 

それはそれで素直によかったと思う 

相変わらずガラスの道の真ん中で立ち止まったまま 
私が私である少し特別な日はちっとも前へ進めなくて… 
もうとっくに通り過ぎた誕生日は 
爪先から頭までのたったその分に凝縮されている 





(もう、とっくに通り過ぎたけど 
私の誕生日によせて……) 






9409e9643e094499fb17c7c6cb3afbd4.jpg

TITLE:ガラスの道の真ん中で立ち尽くす






読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ポエムブログへ
 

拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]