忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
居場所

居場所

 

 





足下の土を誰かが掘ってる 

ぽろぽろ崩れていくんだ 

無神経に高笑いしながら 
蔑んだ目はこちらに視線を投げる 

何見てるの? 
どうしてそんな目で見るの? 
何故笑うの? 
何が可笑しいの? 

人を卑下して優越感に浸る醜い生き物達 
得意満面に空っぽの言葉を並べ 
自分達こそが優秀であるかのように 
異質な者を排除しようと目論んでいる 

何が優れて何が劣るというのか 
奇異の目で引いた境界線の内と外 
(異常なのは平気で人を侮辱するあなた達) 

ストレスの捌け口に据えられる嘲笑のターゲット 
目敏く見つけては餌食にする愚者 
誇りと自信を奪い突き落とす 
異質な者を排除しようと目論んでいる 

それが賞賛すべき生き方だと言うなら 
そんなくだらない器用さなど要らない 
そこに人間性の価値を量ると言うなら 
そんなくだらない価値観など要らない 


ここのところずっと行き詰まってる 
付き纏う止め処ない不安に 
為す術が見つからなくて… 

近頃少し擬態が下手になったから? 
本当の自分を生きようとするから? 

こうしてる間にも 
足下の土がぽろぽろ崩れている 
地面が傾いている… 

方法が見つからない 
私の居場所が消えそう… 




DSCN8845_convert_20080925170331r.JPG

TITLE:崩れそうな居場所





読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ     人気ブログランキングへ    


拍手[1回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]