忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
自由ですか?


あなたを想う私の心が
あなたの不用意な言葉で
泥水のように撹拌される

しつこい
バカ
くどい
面倒くさい

少し前まで
「愛してる」だったよね
大好きだから気になる
かつて沢山の「愛してる」をくれたあなたも
一緒の想いだったはずだよね

あなたにとって
しつこいんだ 私
バカなんだ 私

そんなにも遠ざけたいのかな?

それが希望なら
本当に私 遠ざかるよ
言われると哀しいから
どんどん遠ざかるよ

自由にしてほしいんでしょ?
私は消えて
あなたを自由にしてあげる

自由にしてほしいんでしょ?
壊れる寸前の心を抱いて
私は少し遠ざかってあげる

今日の居心地はどうですか?
さぞかし自由で爽快でしょうか?
私など居なくても
いえ 居ないほうが…快適な時間でしょうか?

毎朝 心の穴を塞いで
何もなかったかのようにリセットする
あなたもきっとそうだろうと思うから
笑顔を継ぎ当てて頑張ってリセットする

でもね
心のリセット 限界かもしれない

尊敬と思い遣りの喪失
暴言に塗れ いつしか一方通行

気づかぬ振りでリセットを繰り返す
やがて鉛の様に沈殿して溢れて… 
 
頑張れって言わないでね

優しい言葉に慣れてないから
優しい言葉をかけられると泣けてくるから

あなたにこれ以上嫌われるのは
とてもツライから

 




TITLE:自由ですか?


読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。

 にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ   人気ブログランキングへ

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]