忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
奇妙な束縛

奇妙な束縛



自分が寄り掛かることはよくて 

寄り掛かられることは重い 
依存しているくせに束縛を嫌う 
…なんて自分勝手 

自分の傍に居て欲しいくせに 
傍に居て欲しいと言われるのは煩わしい 
明らかに依存しているくせに束縛を嫌う 
…なんて我侭 

藪の中…こちらからは見える安心 
塀の中…飛び越えるほどの勇気はない 
檻の中…出なければ餌食にならない 
箱の中…誰も踏み入る事はできない 

自分から入りたいと強請るくせに 
すぐに出せと暴れる 
ずうっと遠くの柵に満足して 
小さな開放に浸り自由だと喜ぶ 
囲いがないと不安な唯の臆病 

(おまえはお釈迦様の掌の上を 
自由に飛び回る孫悟空でいたいだけ) 

迷惑な好奇心と迷惑な不安 
こんな自分に都合のいい私を 
些細な好奇心で受けとめてしまった 
嗚呼なんて気の毒なあなた 

言葉の少ないあなたの心に 
深深と積もる私への嫌悪と不信感と後悔に 
私の身は自傷に似た充実感を感じている 

気付いているけど気付かない振り 
あなたを不幸にした罪悪感を背負って 
私はいい人でいたい偽善者だから 

解き放たれたいと思いながらも 
繋がれていることを居心地いいと思う 

奇妙な束縛を欲している 
どこか打算的で大嫌いな私を 
いっそ身も心も丸ごと何処かへ 
捨てることができたらいいのに… 



DSCN8476_convert_20100125170440.jpg
TITLE:奇妙な束縛







読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 ポエムブログへ

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]