忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
ジレンマ

ジレンマ





世の中が嫌になった 

みんな死ねばいいと思った 

画面に映し出される凄惨な事件 
ニュースに繰り返される声は 
サブリミナルのように動機を垂れ流す 

胸の奥に疼疼と蠢く反乱因子 
(あぶく)のようなそれを一心不乱に塗り潰す 
奇麗なライムの色で塗り潰す 
私の大好きなライムの色で… 

何べんも何べんも色を重ねる 
重ねても重ねても何か落ち着かなくて… 
何べんも何べんも描く 
描いても描いても何か落ち着かなくて… 
好きな色をたくさん乗せたけれど 
何か落ち着かなくて… 

嫌なものがこびり付く…もやもやと積もる
楽しい気分はいけない…罪悪感が押し寄せる 

同じような不満因子に共鳴する 
自分の中にも存在する同じ動機 
同じものを持っている自分への嫌悪感 

絶対違う 
絶対違う 
絶対違うと心は叫んでいるのに 
それは根を張るように存在している 
払拭できない嫌な部分への嫌悪感 

いろんなものを塗り潰す 
やがて自分まで塗り潰して 
いつしか無を求めて
自分が消えてしまえばいいのに… 

そんな自分をまた塗り潰して 
自分を見失っては堂々巡りばかり 




c30901a1869c1c3f26baf8ef32b4e864.jpg
TITLE:ジレンマ







読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 ポエムブログへ

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Trackback

TrackbackURL

Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]