忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
やがて無能を思い知る

やがて無能を思い知る
 

 

病んでいるんだ 
クダラナイ思い込みに固執して 
偽者の衣ばかりを何重にも纏う 

断ち切れぬ遺伝子のトラウマ 
立ち向かう気力は無駄な抵抗という無機能 

難解なパズルで組み上がる要塞 
因果を破壊する武器をくれと叫び 
運命(さだめ)に立ち向かう闘志をくれと叫び 

異質な根源に意味付けを探して 
能書きと言う陳腐な支えに縋(すが)る 

迂回できない工事標識の前に立つ 
薙ぎ倒したその先を歪んだ遠眼鏡で見る 

ラーゲル(捕虜収容所)に投げ入れられた 
生きると言う単純な難題を 
落胆の裏に湧く殺意と戦いながら 
宥(なだ)め賺(すか)し励まし 
今も未来も希望をひとつずつ呑み込むだけ 



僅かに昇華した尊いものさえ 
魂の呼吸を締め付けるように誤変換し 
焦燥に変える機能障害に陥る 

野晒しの案山子に羨望を抱き 
存在理由なんて要らないと誰かに言って欲しいんだ 

『ん』と言う無に近い五十音の最後の文字みたいに 
残骸の中にポツンと在っても 
違和感のないあまりにも遠い記憶 

リズミカルな鼓動に押し出されて 
誘導される束縛に快感すら抱いているに違いない 

膿み疼いて深い傷になっても気付かない 
吐き出せないこびり付きになってやっと気付く 

泣く場所と泣く私は自分で破壊した 
逃げ道も破壊しようか? 




問い;この文章に隠された真意を答えよ。 





 

 

d099577c8f1799eae7ffe186c42046d4.jpg

TITLE:やがて無能を思い知る







 

読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。
 人気ブログランキングへ      にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ  

拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]