忍者ブログ

此処は、人の道の迷子になってしまった『月の雫』が蹲っている場所です。 『月の雫』の心の葛藤の物語と詩を、絵と写真を添えて綴っています。

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

根本2…期待
根本2…期待

忠告いたします。
生きることに一生懸命な人は、
ここから先は鬱々とした内容で腹が立つか、不快感を抱くと思われます。
苦手な方は読まないで下さい。




一つ最近はっきり見えてきたことがある

私の心のずっとずっと奥には
現実で生活する目に見えている私も、目に見えない心の歪んだ私も、
両方の私の全てを受け止めてくれる人がこの世に存在してくれたらいいのにと望んでいて
現実の生活でも生きる目的は基本的にそこで
いつかは分かり合える人(性別は問題じゃない)に会えるんじゃないかと
ささやかな期待をしている

最近はこうしてネットの波を泳ぎながら、
こちら(ネット世界)でも心のどこかで些細な期待をしている

部分的な共通点で呼び合ったんだなと感じる人は
表世界でも此処でも何人かと出会ってはいるけれど
所詮部分的なことなのでそうでない部分には蓋をしたまま…
叶わないに変わりはない

大抵人は表か裏かどちらしか見てくれないし、
どちらかにしか呼びあわないし
どちらかしか受け容れられないんだと思う

どちらも受け容れられるほど器用にできていない
厳密に言うと私も含めて…(ないもの強請り)

何故人間がそんなに不器用に作られているのかわからないけれど
私の場合は有り難くないことに些か器用で裏も表も多少見えるようだ

人を全面的に信用していないのが原因で
敢えて見ないようにしているんだと思う。
なんだ根本は単なる人間不信じゃないかと
鼻でせせら笑う自分がぴたりと貼りついている

人や世の中や自分に期待するものが沢山ありすぎて
それに叶わないと失望し背徳の念に囚われ絶望感に襲われる
馬っ鹿じゃないの
自分勝手身勝手この上なしの酷い最低の性格だ

常に被害者意識がどこかにあってその原因を探している
自分を正当化するためにナスリツケル材料を探しているんだ
偉そうな事ばかり言っているけれど
人に何かを期待する資格のない最低の人間じゃないか

子供の頃
勿論それは特別な日のこと
「何でも買ってあげるよ、何が欲しい?」と訊ねられると
「何もいらない」と言う子だった
遠慮とかじゃなくて…
あの頃から私が欲しいのはお金で買えないものばかりだった
言っても叶わないと悟っていたから単に言わなかっただけ

そして今も欲しいものは
相変わらずお金で買えないものばかりみたいで





_DSCN9272_convert_20090514145655.jpg









TITLE:期待





読んで頂きありがとうございます。
お手数ですが下のバナーをクリックして頂けたら光栄です。


 人気ブログランキングへ  
          ブログランキング・にほんブログ村へ











拍手[0回]

PR
   
Comments
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
Copyright ©  -- RETREAT~星屑と月の雫 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]